9月初旬にあるむすめの文化祭にどうしても行きたい都合があり笑
早め退院する為のPTさんとの条件が帰宅したら自宅引きこもり状態だったので
家事全般は近くに住んでいる実母に泊まり込みで見てもらう事になりました
と言ってももう実母も若くないので💦スーパー買い出しはネットスーパーを頼んだり、むすめに買ってきてもらったり
時には出前を頼んだりと皆の負担がかからない様にしました

シャワーは通常ギブスの間は大きなゴミ袋2 枚重ねしてからテープで止めて水濡れ防止
ネットでは専用キットも販売してますがゴミ袋重ね+テープでも十分水濡れ防止できたので購入はしませんでした

退院から2週間後の診察で抜糸、新しいギブスを交換してもらい
その3週間後レントゲンの結果、経過も良好との事で取り外し可能ギブスになってからは外しての入浴が可能に`⁽˙꒳˙⁾´♡
慣れる迄は包帯巻きは大変でしたがその分足を洗えるのがどんなにサッパリするかーー✨でした😆😆
入浴後の足首の曲げ伸ばしもじょじょに大きく曲げ伸ばしできる様になってきました
右側に曲がって普通の靴が履けなかった右足もちゃんもまっすぐになっていて
やっと色んな靴が履けるようになれるかな❔と期待している毎日です😊😊

所で私がずっと疑問に思ってきた事
倒れてすぐ運ばれた病院のリハビリ室で私自身意識がしっかりしていなかった時PTさんに
「これは(装具の事)痛いのでつけないで下さい」とお願いしていた記憶 ←痛みに弱い笑
先日改めて装具について調べていた時に装具は尖足の防止になると書かれていたサイトがありやっぱりそうだったのね…と💧
装具にはデメリットもある様なので一人一人合う合わないはあると思いますが
尖足防止には着けたほうが良いのかもしれません😅😅

さて明日の手術から2ヶ月目の診察🏥頑張ってきます❕