もやもや病による脳出血で倒れて今年で9年になりました

現在も脳バイパス手術は受けておらずですが
幸いにも再発する事はなく過ごせています

ですが主治医からは頻繁な頭痛や脱力発作が起きる様であればバイパス手術をとは言われています
血管も硬くなっている可能性もあるので慎重にと思っています

今回約3年振りに綴る事にしたのは以前にも綴った片麻痺の後遺症である内反尖足が辛く歩くのが困難なっていて
足の外科にて診て頂いた所、傾いている足を真っ直ぐ着地出来る様にする手術があるとの事で手術を受ける事にしたからです

Fotor_152858576392732


約一ヶ月の入院予定ですがその後のリハビリもあると思いますので
またこのブログで病状状況を綴りながら自身の励みにしたいと思います
どうぞよろしくお願いします⸜(๑'ᵕ'๑)⸝